SA-28とリニア

ヤフオクを見ていたらSAとリニアが出ていました。思わず10000円で落札してみました。散財なんですけどね。

 

   


 

まずはSA電源いれて見ましたがやっぱNGです。こんなものちょいちょいで直るわ。と思って内部をみたらビックリ!!SAのトラブルがあるのがスルホールの異常なんです。このSAなんと!スルホールの部分をすべてジャンパーしてあります。ありゃーもう対処療法いっぱいですわ。こういう治療ってのは実際の医療現場でも行われているんでしょうねえ。かわいそうです。

 

 

 


ファイナルの部分のシールドは欠品。かなり弄くりまわされたようです。大丈夫です。私のとこにきたら直りますよ。

 


トラブルの原因はこれ スルホール抜けを防止するはずのジャンパーが切れています。往々にしてこういうことは起こりますね、


ファイナル部分の手直しと基板のフラックスの掃除です。後ろにあるのはサンハヤトのゴキクリーンです。内部は普通のアルコールです。


 

スルホールの確認▼ここ2SC1061の部分ですが、至近にあるスルホール。これ抜ける可能性高いです


スルホールのハンダと清掃でよみがえったSA-28私のところで余生を送ります

ちなみにリニアのほうは別で調整しますよ。

 

inserted by FC2 system