PACEの

COMBAT46

 

COMBAT46

 

毎度オークションを見ていたら COMBATを発見!1

おおっつCOMBATだ。即入札 ところがこれ CAMBATはMOMBATでもPACEのCOMBATですわ。

我が家への到着まもなくのCOMBAT

 

 

 

ノークレームノーリターン まあ、壊れているということだと思います。

 

とりあえず中身を確認しましょう。


 

中身は30年前のつくりですが基板上に46CH無線機分の水晶の

パターンが存在します。当時も今もFCCは40CH無線機を認可していません。そのためこの無線機は最初から

違法無線機であることを分かって作っています。

 

 

 

 水晶制御式の46CH無線機ですねしかし、水晶の並びは一見ても美しいです

 

 

トランスの裏にはPACEマークさらにはJAPANのマークもあります。

FCCメーカーであるPACEが違法機作っていいんかい!!<つっこみ。

 

 

ファイナルは1307に交換済みみたいっすね

形状からいって 2SC799のフランジ付きCANタイプが装着されていたようです。

電気を入れてみると受信はOK、送信はファイナルが飛んでいるようです。

手持ちに799がないので、今はそのままで外観清掃をしましょう。

 

 


さて、状況的には、つかめたので、掃除をしましょう。

20年くらいは倉庫にいたと思われますので、前面パネルを取り外してからお掃除です。

メッキ部分の錆びは、削ると、メッキがはがれますので、

中性洗剤でやさしくふき取ります

 

 

お馴染み超音波洗浄マシンに放り込みます。

 

掃除前

 

清掃後どですか ぴかぴかでしょ

 


 

20080422

inserted by FC2 system